北のくまさん ~東南アジア留学記~

自分の経験談をぼちぼちと記録していくブログ

《マレーシアに後輩がやって…来たぁ~#4》

どうもどうも北のくまさんことテラです!

 

前回の続きから書いていきましょう!

 

もし、もしもまだ前回の記事を読んでないよ~て方が居たら

 

是非そちらから読んでくださいね!

 

概要を張っておきます!↓

 

www.do3ko0526.com

 

ランカウイ島に到着!!

 

ペナン島を後にして着いたのは

 

『伝説の島』と呼ばれる

 

未だに手つかずのマングローブなど自然が残る

 

ランカウイ島です。

 

対岸にはタイとの国境を拝める場所に位置するこのランカウイ島。

 

実は周辺の98もある島々を含めてランカウイ群島と呼ばれるのだ。

 

そんな島で道産子2人が目にしたものとは!?(笑

 

ナイトマーケット

ランカウイ島の空港について、ホテルへ向かう。

 

今回はホテルというよりもインに近いような宿だ。

 

実は当初の予定では、ペナン島の後はクアラルンプールに戻る予定だったのだが

 

急遽、マレーシアの自然を体験したいという後輩の要望で行き先変更。

 

良さげな宿はだいたい、予約でいっぱいだったので

 

ボロボロでゴキブリの卵の跡があるような宿に泊った。

 

案の上。後輩N君はわーわー騒いでいた(笑

 

ゴキブリはマレーシアに来てからある程度耐性がついていたので

 

お風呂に入る数分だけギャーギャー騒いでいたと思う。

 

宿泊する場所に着いたのがだいたい20時くらいで

 

夜ご飯も食べていなかったので

 

外を散策することにした。

 

宿を出るとすぐに何やら騒がしい音がしたので

 

その音を辿って歩く。するとドンピシャ。

 

丁度良くナイトマーケット発見。

 

ランカウイ島では大規模なナイトマーケットが曜日ごとに移動して

 

島内各地で毎日開かれている。

 

宿のすぐ後ろで開かれていたのはかなりラッキーだったと思う。

 

f:id:Dosanko0526:20200128014514j:plain

 

ローカルフードを楽しんで

 

偽物のブランド品が並んでいるマーケットをある程度見て回った。

 

見た目だけだったら、騙されてしまってもおかしくないような

 

AdidasやNIKEのシャツなどが沢山置かれていた。

 

こんな場所で買われたものが、メルカリなどで転売されてるかもしれないと考えると

 

かなり恐ろしいですね。

 

ただブランドを気にしない方であれば、素材は割とよかったりするので試してみては

 

いかがでしょうか?

 

初めての?フットマッサージ。

ナイトマーケットにも飽きたので他の場所を散策しようとなり

 

少し歩いて大きな通りに出た。

 

すると至る所にMASSAGEの文字が…

 

初日から移動を繰り返しかなり足も疲れていたので

 

マッサージを受けてみることに。

 

Google Mapを開いて1番評価の高いところ、2番目のところと尋ねてみたが

 

満員で門前払い。

 

仕方なく来た道を戻り、宿の目の前にある路上でやってくれるフットマッサージに

 

チャレンジすることになった。

 

マレー系の二人の男性が施術してくれた。

 

時間は30分でRM15だった。

 

なかなか力強くゴリゴリマッサージをしてくれた。

 

ふくらはぎから太ももまで満遍なく。

 

しかしN君。長めのズボンを履いていたので太ももまで施術不可。(笑

 

なんとも運の悪い。

 

マッサージ自体はココナッツオイルを沢山使ってくれて良い匂いがするし

 

血行が良くなり施術後は足がポカポカ。

 

期待はあまりしていなかったが、かなり満足できるものとなった。

 

男性二人もフレンドリーで良い思い出になったのではないかと思う。

f:id:Dosanko0526:20200128020258j:plain

 

朝から移動や観光で疲れていたので

 

この日は帰ってシャワーを浴び、即就寝した。

 

翌日のランカウイ観光が濃すぎるため、今回の記事は以上!

 

次回。怒涛のランカウイ観光編。

 

乞うご期待!!

 

~To Be Continued~