北のくまさん ~東南アジア留学記~

自分の経験談をぼちぼちと記録していくブログ

フィリピン留学日記(3)犬がうるさい

f:id:Dosanko0526:20181118002725j:plain

 

フィリピン留学3日目 犬がうるさい

朝6時半目を覚ました。

 

いや、目を覚まされた。と言った方が正しいだろうか。

 

ありえない数の野犬の声が聞こえる。

 

たしかに山の中だし野犬がいるのは仕方がないが。なぜ鳴いているのだろうか。

 

カーテンを少しだけ開けて外を見ると変なおばさんが犬に餌をやっている。

 

見えるだけで10匹ほどいる。餌の取り合いが原因で奴らは吠えているのだ。

 

朝早くから餌やりすな って思った。それにしてもこれが毎日続くとなるとかなり辛い。

 

実際のところ奴らは夜中にも何度か吠えていた。ただでさえ過酷なスケジュールをこなさなきゃいけないのに。

 

睡眠くらいちゃんととらせて欲しい。

 

ルームメート弟

さらにルームメートの弟のほう。音楽かけながら寝るな!!!!

 

しかもお気に入りの3曲をエンドレスで再生すな!(笑)

 

1晩で曲覚えてしまったわ!…

 

あああああああーーーーーーー! イライラする(#^ω^)

 

こんな最悪な朝を迎えるのは今日だけと信じたい。

 

オリエンテーション

朝食を食べてオリエンテーションに向かった。

 

ついでにクラス分けの紙を見たが自分のレベルは4だった。

 

いいのか悪いのか。

 

オリエンテーションでは遅刻はだめだよーとか、休む場合はちゃんと在校医師に伝えてねとか。まぁそんなに変わったことは無かった。

 

今日もそんな感じで終わって。

 

授業は明日かららしい。

 

オリエンテーションによると先生は毎授業ごとに変わるみたいだ。

 

全部で8つ授業があるから…先生も8人いるのか?

 

全体的にいい先生だと嬉しい。

 

3日目 完