北のくまさん ~東南アジア留学記~

自分の経験談をぼちぼちと記録していくブログ

フィリピン留学日記(5)保育園にいるみたいだ

f:id:Dosanko0526:20181119235144j:plain

幼稚園のようだ

授業が始まってから2日目。

 

ふとあることに気が付いた。

 

マンツーマンレッスンの先生方がまるで幼稚園の先生みたいなのだ。

 

というのも特にすごく難しい質問に答えたわけでもないのにすっごい勢いでほめてくれるのだ。

 

悪い気はしないのだが…何となくこう…体が痒い感じだ。(笑)

 

さすがに体全てを使って喜びを表現できるほどピュアではない。

 

授業中ずっとそのテンションで教えてくれるのだが逆に疲れてしまうので、毎回そのテンションでやっているのか聞いてみた。

 

すると、新しい生徒でなおかつレベルが4以下の生徒に教えているときはそうやって教えているのだとか。

 

それは、なかなかリスニング力のない生徒に授業中にストレスを感じさせないためだとか。

 

ただついていけないので、僕の授業ではやめてくれ。